消費者行政-詳細

2012/10/11|お知らせ(消費者行政)

「へらさなきゃ消費者トラブル!アンケート」にご協力ください

東京都生協連消費者行政連絡会では、消費者トラブルの実態を調査するため、消費者トラブルについてのアンケートを実施します。

実施の目的
①2009年に消費者庁が発足以降も消費生活センター等への相談件数は100万件/年と横ばいであり、 相談件数は消費者トラブル全体の氷山の一角といわれているが、その実態を把握する。
②調査活動を通じて、消費者トラブルへの啓発を行う。
③東京都生協連で報告を作成し公表するとともに今後の学習会企画等に活かす。

対象・・・都内在住在勤の方。目標1000~2000人

調査の時期…10月15日(月)~12月21日(金) 約2か月

回答方法…下記のページから回答してください。
へらさなきゃ消費者トラブル!アンケート

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