名 称 |
「東京消費者団体連絡センター」と呼びます。 |
事務局 |
事務局は、東京都中野区中央5-41-18 東京都生協連会館3階におきます。 |
目 的 |
消費者のいのちとくらしをまもり、消費者の権利を確立するために、都内消費
者団体の日常的連携をつよめ、東京における消費者運動を前進させることを目
的とします。 |
構 成 |
目的に賛同し、東京で活動する消費者団体で構成します。 |
運 営 |
- 会の運営のために定例会をおきます。定例会は参加団体各1名の代表で構成し、
定例会において代表委員及び事務局長を選任します。
- 定例会は年度初めに決める年間日程に基づき開催します。
- 代表委員は代表委員会を構成し、定例会運営などについて必要に応じて会合を持ちます。
代表委員会の招集は、事務局長又は代表委員が行います。
- 代表委員の任期は1年とする。ただし、再任を妨げないものとします。
- 定例会の招集は、事務局長が行います。
- 定例会における決定は、原則として全員一致とします。
ただし、緊急決議を行なう場合、団体としての意思を保留できるものとします。
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事 業 |
消費生活に関する諸問題、および、それに対する運動の進め方について、
資料交換をはじめとする日常的連絡運動を行ないます。 |
財 政 |
定例会で定める基準に基づき参加団体は年会費を収めます。 |
会 計 |
- 本会の会計年度は、4月1日から翌年3月31日までとします。
- 会計年度終了後、収支決算書類を作成し、監事の会計監査を得た後に、
定例会で報告承認を受けるものとします。
- 監事は任期1年とし、年度初めに2名選出します。
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1985年4月15日制定
2000年1月14日改定
2001年5月11日改定
2010年9月10日改定
2015年1月16日改定
2016年11月11日改定