消費者行政-詳細

2022/01/14|お知らせ(消費者行政)

1月から3月は若者の悪質商法被害防止キャンペーン期間です

SNSで誘われて・・・もしかして悪質商法かも。

消費者被害は自分には関係ない、と思っていませんか?
最近では、SNSを悪用して近づき、親しくなったと思い込ませて高額な商品やサービスの契約を迫る手口が増えています。
悪質商法等のトラブルは身近に潜み、誰もが被害に遭うおそれがあります。 
被害に遭っても、恥ずかしがったり、自分に落ち度があると感じて、相談せずにあきらめてしまう人も多いようです。 
困ったら、一人で悩まず、すぐお近くの消費生活センターへご相談ください。

【相談先】
東京都消費生活総合センター  ☎03-3235-1155 月曜日~土曜日/9時~17時
◆(局番なし)☎188 ※お近くの消費生活相談窓口につながります。